2018年6月3日日曜日

ジュディさんと六月の高尾山 (6)

Jenny friend doll Judy at Mt.Takao.
 
2016年6月の高尾山,ようやく山頂。
 
 
高尾山口を10時半くらいに出発すると,どのコースを通ってもだいたい山頂でお昼となる。
なので,山頂へ到着すると,まず昼食。
いつもは平日でも大混雑の高尾山山頂だが,梅雨の最中なので驚くほど人気がまばら。
 
 
この日は,何とベンチまで空いていて,座る場所は選びたい放題だった。
 
 
この日は最後の高尾山なのでワイン持参。
以前山頂で見かけたフランス人のグループが,
フランスパンとワインで楽しそうにしていたのが羨ましく,いつかやってみたかったのだった。
 
 
昼食後は山頂ルーチン,ジュディさんの撮影タイム。
最初に来た時以来2回目のビジターセンターにも入ってみた。
 
 
おそうじ小僧さん。
いつもうちのジュディとツーショットしてくれてありがとでした。
 
 
いつもならお弁当を食べる小学生で周囲が埋め尽くされている二等三角点も,この日はぽつねん。
 
 
三角点を見つけるとテンションが上がってしまう質なので,ここは毎回ジュディさんを撮るべき特別な場所だった。
三角点と一緒に今日のジュディさんの全身コーデの記念写真。
 
 
ここでジュディの写真を撮っていると,周囲でお弁当を食べている小学生の男の子たちに
「リカちゃん撮ってるの?」と話しかけられることがあった。
話しかけてくるのは100%男の子で,女の子に話しかけられたことはなかったな。
 
 
そして,この立て看板もルーチンの撮影スポットだった。
ここは季節によって背景が新緑だったり紅葉だったりして楽しい場所なのだ。
 
 
この山頂ランドマークは,私が高尾山に登り始めた頃にはなかったもの。
最近急速に観光地化されて,できた。
次々と記念撮影する人々が前を取り合うので,ここで撮るのは面倒なのだが,この日は余裕。
 
 
赤い屋根の売店を背景にした写真もよく撮った。
ここは4月に来ると綺麗に咲いた桜の花と赤い屋根が撮れるのだ。
 
  
名残惜しげにもう一度三角点に戻るジュディさん…ではなく私…。
 
 
 
さて,下山。
高尾山ありがとう。またいつか,きっと来るよ。
 
 
 
高尾山の過去記事:
ジュディさんと六月の高尾山 (5) 薬王院奥之院から山頂まで
ジュディさんと六月の高尾山 (4) 薬王院御本堂と御本社(権現堂)
ジュディさんと六月の高尾山 (3) 大小天狗像から御本堂の仁王像まで
ジュディさんと六月の高尾山 (2) 十一丁目茶屋から縁結びの倶利伽羅堂まで
ジュディさんと六月の高尾山 (1) 高尾山口からケーブルカー山上駅まで
ジュディさんファッション・メモ
山ガールのジュディさん@2016年5月
山ガールのジュディさん@2016年4月
山ガールのジュディさん@2015年11月
山ガールのジュディさん@2015年10月
山ガールのジュディさん@2015年9月
山ガールのジュディさん@2015年4月
山ガールのジュディさん@2014年11月
山ガールのジュディさん@2014年10月
山ガールのジュディさん@2014年9月
山ガールのジュディさん@2014年6月
山ガールのジュディさん@2014年5月
山ガールのジュディさん@2014年4月
山ガールのジュディさん@2013年12月
山ガールのジュディさん@2013年10月
山ガールのジュディさん@2013年9月
山ガールのジュディさん@2013年6月
山ガールのジュディさん@2013年5月
山ガールのジュディさん@2013年4月
山ガールのジュディさん@2012年12月
山ガールのジュディさん@2012年11月
山ガールのジュディさん@2012年10月
パレットF@薬王院@2012年9月
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿