2022年1月14日金曜日

確かにペンギン好きだ

卯三郎こけし 駅長
Usaburo Kokeshi, Stationmaster

12月に秋葉原駅中央改札前に展示されていたSuicaペンギングッズ。
モバイルSuicaの20周年記念だったかな?
色々みんな可愛かったのだが,このこけしが一番気になった。
4400円だって。ペンギンってこけしと相性良いのね。


『ペンギンカップル―ジョーとサリーの世界漫遊記』の著者が書いていたが
ペンギンのフィギュアを撮りながら世界を旅すると,
どこへ行っても日本人が寄ってきて話しかけてきたらしい。
日本人はペンギン好きな民族なのだろうか? 何故?

キャラメルの箱に思い出カード
二足歩行で人間ぽくて愛嬌があって
ペンギンを可愛いと思うのは当然のような気がするのだが,日本人だから?

そういえば中学生の時,
友人が理科のテストでペンギンを哺乳類と書いてしまったと言っていた。
斬新な間違いだと思ったけれど,分からなくもない!



オミクロン株,
重症化リスクが低いとは言っても重症化しないとは言ってない。
後遺症が残らないとも言ってない。
めちゃ気をつけるしかない。

全ての人が感染者か濃厚接触者になる可能性って,
集団免疫が近いってこと?

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿