2022年1月27日木曜日

せっかく習ったのだし

リカちゃん&フレンド : LD-16 くまモン×リカちゃん
Licca-chan doll with Kumamon LD-16 (TAKARA TOMY)


両親のブースター接種の日程が決まったようだ。
80代半ば高齢者世帯で大変だろうと思うが,
思うだけで何もできずに遠くに住んでいる。


子供の頃のことを最近よく思い出す。
エレクトーンを7年も習われてもらったのに,
家を出て以来ずっと鍵盤とは無縁な生活。
もちろん指の動かし方もコードも何もかも,
綺麗さっぱり忘れてしまった。
親は頑張ってレッスン代を出してくれたというのに…。

上手に弾けなくても良いから,何か弾いてみたいな。
思い立って電子ピアノを買ってみた。
思ったより大きい…置く場所が…。

伴奏付きで弾けるのきらきらぼしくらいだけど,
それでも何か楽しい気がする。
これで少し,パソコンから離れて過ごす時間を作ろうと思う。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿