2022年1月21日金曜日

日本海軍駆逐艦 雷 1944 (2)

ピットロード 1/700 日本海軍 暁型 特III型 駆逐艦 雷 1944 W105
IJN Fubuki Class Destroyer Ikazuchi 1944

完成後に色々撮った写真。
たぶん気合いを入れて撮りすぎたので,撮った写真を見て選定するのが面倒で,
結局ブログに載せられることがなかったのだと思う。

何という間抜けな話だ!

写真も可愛そうなので,改めて選定しレタッチした。







今は海上モデルに作りかえ,
姉妹艦の電と一緒に「なみいたくん」の上で瑞鶴を護衛している。

このエントリーをはてなブックマークに追加

2 件のコメント:

  1. こんばんは、お邪魔致します。

    初めて作ったプラモが駆逐艦「雷」ですか!製作では部品が細か過ぎて手を焼いたのでは?
    良く出来て居ると思いますよ。塗装もされているようにお見受けします。

    私も数年前にハイスクールフリートの「晴風」(陽炎型駆逐艦を改造)を作りましたが、部品を思うように取り付けられず、製作中何度も叫び声をあげてご近所に迷惑を掛けました。

    失礼しました。

    返信削除
  2. doll-modeler3 さん こんばんは!

    お褒めいただきありがとうございます!

    そう,この頃ゲーム「艦これ」に夢中で艦船を作ってみたかったのですよ。
    自分で作ったら船の構造や搭載されている兵器のことがよく分かって面白かったです。

    でも仰る通り部品が小さくて,初めて作るプラモデルとしては難易度が高かった気がします。
    しょっちゅう部品がピンッとどこかへ飛んで行ってしまいますし!
    これを作った後だったので,ハイスクールフリートは船に注目して楽しみながら見ましたよー。

    色は本当はもっと全体的に塗って,何だったらエッチングパーツなんかも取り付けたら本物感が増したのでしょうけれど,力尽きてポイント塗装でした。

    返信削除