2022年1月17日月曜日

美希ちゃんヘア

ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER ステージ01 星井美希(私服)
Nendoroid Petite: THE IDOLM@STER - Stage 01 Hoshii Miki Casual clothes

昨年末,15cmほど髪を切ってセミロングくらいになった。
洗髪が大変で,ブラシも大変で,本当に心から長い髪にうんざりしていた。
切ったら色々楽になってスッキリ!…の筈だった。
実際数日はそんな気がしていた。

だが,私は自分の髪のことを忘れていたのだった。
重力で引っ張っておかないと,私の髪は好き勝手な方向を向くのだった><

そういうわけで,連日跳ねまくる髪にうんざりすることになっている。
まるでアニメキャラのようなツンツンヘアだ。
ナイトキャップとかクリームとか色々試してみるが,
一時的な効果が少しあるかも…程度。

すごく柔らかい髪なのに向きたい方向を向く事に関してはすごく頑固だ。


誰かいたよね,こんな髪の子。
そうだ,美希ちゃんだ。

跳ね跳ねヘアの美希ちゃんは,金髪毛虫とか言われていたよ。
美希ちゃんなら可愛いけど私がこれじゃあ……。



一昨日のトンガ海底火山の噴火は我が家の気象観測でも気圧の変化が記録されていた。
遠くの火山噴火を個人の観測で見ることができるというのは凄いことだと思った。

同じくプリニー式の噴火で覚えているのは,
1980年のセントへレンズ,1991年のピナツボ。
私が知る時代ではないけれど,有名なのは79年のベスピオがそれだ。

ピナツボの時は,エアロゾルの影響による気温低下が5年に渡って続いた。
日本では米が不作でタイ米輸入したり大騒ぎだった。
赤すぎる夕焼けも印象によく残っている。

この先数年間の農業への打撃が心配だ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿