2022年1月3日月曜日

寅年の干支みくじ

宝満宮竈門神社の干支みくじ
Zodiac fortune from Kamadojinja shrine in Dazaifu city




世の中がすっかり年末モードに突入した30日,妹から虎のおみくじが届いた。
太宰府市の竈門神社のものだそうで,
たまたま見かけ,可愛かったのでと買って送ってくれた。
姉妹でお揃いで飾って新年を迎え,元旦に各々おみくじを開こうという企画。
うちの姉妹は東京・神奈川・福岡に住んでいて,全員が揃う機会などない。

竈門神社,妹が言うには昔は登山の前にお参りしたりする神社だったそうだが,
現在は鬼滅の刃の発祥の地とかで注目され,突然賑わっているとのこと。


なかなか可愛らしい虎さんだ。
一年間,無病息災家内安全,守って下さいませ!

後ろ姿も可愛いのだ^^




ミキちゃん (お人形教室)
Licca's younger sister Miki Chan (Liccachan Castle)

ねんどろいど 澤村・スペンサー・英梨々 和服Ver.
Nendoroid Eriri Spencer Sawamura Kimono Ver.

ちょこると けいおん!「中野 梓」 塗装済完成品
Chocolte K-ON! "Azusa Nakano"

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿