2022年1月7日金曜日

お正月は身体に悪い

Lil Fairy Vel (Cat Version) by Azone International
1/12Lil'Fairy(リルフェアリー)~猫の手も借りたい?~ / ヴェル


クリスマスに買ってきたセブンイレブンのブッシュドノエルと
クリスマスに飲んだ蒼龍葡萄酒の2021年新酒ワイン。



血圧のために普段は精一杯の減塩生活をし,
また毎日の運動も欠かさないように心がけている。
日本の食生活は塩分が多いので,
醤油やドレッシングは使わないし,味付けはいつもオリーブオイルとお酢。

でもまぁ,年末年始くらいお節とか食べても良いよね。塩辛いけど。
そう思ってお節を普通に食べた。
不運なことに?大晦日あたりから腰痛が酷かったので,
三が日が終わる頃まで運動をお休みした。

まぁ効果てきめんとはこのこと。見事に血圧が上がった。
お正月前は正常範囲だったのに,正常高血圧範囲に><!
身体はあっという間に塩分とりすぎ&運動不足に反応したというわけだ。
もう少し不摂生させてよーと思うけれど仕方がない。
また地道に減塩&運動生活だ。運動とか嫌いなのだけど……。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿