2021年10月5日火曜日

ハッピーバースデーいづみちゃん!

キャンディショップのすてきなてんいんさん(2000年発売)
Licca's Friend Doll / Izumi-chan, candy shop assistant (TAKARA)


3代目いづみちゃん,白鳥いづみちゃん。
プロフィールがわからない。何歳?
リカちゃんより大きなボディだから,リカちゃんより年上なのかな。


その昔,わたるくんと一緒にリカちゃんトリオが発売された時は,
仲良しトリオで同級生なのかなと思っていた。
そういえば,「トリオ」って言葉はこの時に知ったのかも?

リカりゃんトリオのテレビCMの歌は,よく覚えている。
買ってもらえなかったけどね!
まぁ「買って下さい」とも言えなかった。

リカちゃんは誰もが買ってもらえるほどリーズナブルではなかったし,
ましてや,いづみちゃんを持っている子は私の周辺には一人もいなかった。

リカちゃんが発売された昭和の半ば,
私が育った日本の端っこの地方都市ではそんなものだった。

子どもの頃お人形と遊べなくても,
今これだけのお人形に囲まれているから幸せだなーと,
当時憧れだったいづみちゃんを撮ると改めて思う。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿