2020年11月3日火曜日

リンキーココ ―そらとほし―

リンキーココ ―そらとほし―
Linky Coco -Sky and Star-


去年の11月に新発売されたバンダイの子供向けお人形。
発売前からインスタの広告で見せられ続けていたので気になっていた。
小さいがクオリティもまぁまぁ良さげに見えたし,
兎に角新しいお人形って触ってみたい!

最近はお値段も下がっているし,
通販で日用品を買うついでにポチってみた。


お人形のコンセプトが
「自分と絆を感じるココのお人形を選んで」ということだったので,
小学生の頃から天文少女だった私としては
「ほしがすき!」な「そらとほし」ココにすべきだよね?
…ということで,7種類からこの子に決定。

だが,届いた瞬間に,箱の中で眠っている状態でわかった。
この子,瞼の出来が左右で随分違うぞ?



あー,やっぱりだねー。

子供の初めてのお人形遊びにぴったりな
「First Doll Quality」と銘打っているのに,これは…。
対象年齢3歳からって書いてあるけれど,3歳の子供にこれはダメなんじゃ?
瞳はお人形の要なのだから,せめて瞼の検品はもう少し厳しくして><

まぁこのお人形が3歳の子供のところではなく,
私の所へ来てくれて良かったと思うことにしよう。
私なら何とかできるものね。


というわけで,この後すぐにかなり頑張って睫毛の矯正をした。
頑固でなかなか上手くいかなかったが,
最初よりはかなり左右対称になって,改善されたと思う。


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿