2020年11月27日金曜日

最近飲んだワインとかビールとか

Lil Fairy Vel (Cat Version) by Azone International
1/12Lil'Fairy(リルフェアリー)~猫の手も借りたい?~ / ヴェル


恒例の最近飲んだお酒とヴェルちゃん。

これはイオンお安いチリの赤ワイン。最近ラベルが変わった。
1本480円なのにまずまず美味しいので,
お料理に赤ワインが欲しい時,お料理に使ってその後飲む。



川越のCOEDOビール「毬花 -Marihana-」。
香り豊かなIPAって感じで,
COEDOビールの中ではこれが一番好きな気がする。
気分によっては青ラベルの「瑠璃 -Ruri-」も淡い味で好きかな。



Canti Prosecco Millesimato
赤が当然と思っていたキャンティの
白のスパークリングを見つけたので,興味本位で飲んでみた。
軽い感じで飲みやすいワインだった。


いつもの常備ビール,
クロツグミが可愛いDHCゴールデンマイスター。



J-CRAFT HOPPING 飲み比べ。
「ジューシーIPA」と「ガツんとIPA」。


見事にパッケージの印象通りの味と色だった。
ピンクは白ビールのような優しい味わい。
緑はキリッとスッキリなIPA。



最近かなり慣れてきたけれど,
「IPA」と聞けばイソプロピルアルコールと思うのを止められない…。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿