2020年11月25日水曜日

オーツミルク

リカちゃん&フレンド リカ(お人形教室)
Licca Doll (Liccachan Castle)


最近よく見かけるオーツミルクが気になったので買ってみた。
私は牛乳も豆乳も好きだし,
ポリッジは大好きでオートミールは常にストックしている。
たぶんこれ,好きなんじゃないかな?…ということで。

予想通りの味。オーツ麦の風味そのものといった感じで美味しかった。
甘すぎることはなかったが,甘い飲み物が苦手な私には少々甘く感じた。
甘さがあるので,牛乳よりは炭水化物は多めらしいが,
植物繊維が多く含まれ,ビタミンB2やB12が多いとのこと。

帯状疱疹の後遺症でピリピリが続いている私には,
ビタミンB12は気休め程度に良いかもね?

「麦」とつけばグルテンが気になるところだが,
オーツ麦はグルテンを含まないらしく,
オーツミルクもオートミールも安心なのだそうだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿