2020年11月14日土曜日

ゆのっちごはん@シロノワールくまもとモンブラン

figma ゆの
figma Yuno


用事ついでに久々にコメダでモーニング。
この単純なトースト美味しいよね。
グルテンは身体に悪いらしいけれど…。



で,絶対多すぎるに決まっているし,
しばらく何も食べられなくなり,下手したら気分が悪くなると知りつつ,
季節限定の「シロノワール くまもとモンブラン」も食べる><!


まぁ予想通りの味なのだが,もちろんとても美味しかった。
そしてやっぱ,食べ過ぎで気分が悪くなった;

コメダに行く機会なんて年に1回か2回なので,
どうしてもこの日に食べておきたかったのだ…。


熊本は栗の栽培が盛んで,出荷時期が早いこともあってか?
秋になって栗味のスイーツが出回る頃になると,
コンビニやスーパーの菓子コーナーでも,
熊本の栗を使った目印のくまモンをよく見かける。

栗の栽培をしているのは,主に熊本県北部や人吉地方。
生産量は茨城県に次いで2位らしい。

農産物(県産品) 農産物一覧 / 熊本県地産・地消サイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿