2020年11月21日土曜日

初めてのガレキ製作―ハクメイ (3)

キャラグミン 1/1 ハクメイ
CharaGumin 1/1 Hakumei

(製作過程は下記の記事)

初めてのガレキ製作―ハクメイ (1)
初めてのガレキ製作―ハクメイ (2)
出来上がったハクメイをひたすら撮る。


キャラグミン「ハクメイ」は自立しない。

組み立て説明書には,
別売のベースを用意し,
踵を置く位置にピンバイスを使って穴を開け,
真鍮線を立て,足の裏にも穴を開け,
真鍮線を差し込むと書かれていた。

それハードル高すぎ!!
ピンバイスをそこまで使いこなす自信は皆無。
脚パーツを破壊してしまいそうだ。

幸いレゴが良い感じの支え棒になったので,
当分はこれで好きな場所に立たせることにする。



籠の中身は見本とかなり異なった色合い。
うちのハクメイさんが採取したものはこんな感じだったということで。





正面から見ると意外と支え棒にしたレゴは目立たない。


ガレキ製作なかなか楽しかった。
兎に角なんとか完成できたし,一応ハクメイに見えるし!

また何か気が向いて時間があったら作ってもいいかな。


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿