2020年1月21日火曜日

干支キーホルダー

1/12 Lil` Fairy -Fairies Holiday- / Vel
1/12Lil'Fairy(リルフェアリー)~妖精たちの休日~/ヴェル

自宅からよく見える東京スカイツリーだが,実は行ったことがなかった。
一度くらい行ってみようかと思ったのだが,
天望デッキ&天望回廊の当日券3100円!?

景色見るだけなのに高すぎでしょ。
ということで,下からスカイツリーを見上げ,
その後,展望はスルーしてすみだ水族館と郵政博物館へ行ってみた。


すみだ水族館は料金の割に展示は少なかったが,
江戸を前面に出した金魚や固有種の紹介が充実していて良かったと思う。
郵政博物館は非常に!!!空いていてゆっくり見られ,
郵政の歴史や切手など興味深く見学できた。
東京ソラマチのウィンドウショッピングも楽しかったし,
スカイツリーに上らずとも満足な観光を楽しんだのだった。

郵政博物館ではお正月ということで「年賀状展」という企画展をやっていて,
昭和11年(1936年)の年賀状交換会綴ほか
年賀状のデザインになった干支の土鈴やお年玉景品の展示など面白かった。




ミュージアムショップで本物の年賀切手を使ったキーホルダーを買ってきた。
たまたま生まれ年のがあったので何となく御守りに。


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿