2020年1月10日金曜日

師走の庭園で復刻版初代リカ

復刻版初代リカ<NO.11793A>
First Licca doll (Liccachan Castle)

年始になっても暖かい日が続いていて,
冬が好きな私としては冬の風情に欠けて残念なほどだ。

12月も暖かかったので黄葉・紅葉が遅く,
師走も半ばになった12月11日,
六義園は未だ晩秋のような佇まいだった。



この日のカメラは FUJIFILM X-M1。
私が持っている唯一のミラーレス一眼。

フィルム時代から一眼レフを使っていた私には
ベルビアモードとか懐かしくて涙もの。
暗いところにも強いし
何より軽くて小さい。軽いは正義だと思う。



しかし,だんだん使わなくなってしまった。
買った当初はよく使っていたのに微妙に使い心地が悪く,
微妙に中途半端なのだと思う。

片手で持ち歩けるコンデジほどの気軽さはないし,
ミラーありの一眼レフの機動性には届かない。

結局普段はコンデジを使いまくり,
重さを我慢する気になった日は一眼レフになっている。


一眼レフも最近は軽いことが何よりも優先で
昨年買ったボディは一番安くて軽い初心者用だった。
私にはそれで十分だ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿