2018年6月25日月曜日

柳橋連合市場にて復刻版初代リカ

First Licca doll at Yanagibashi Rengo Market, Fukuoka.
 
運転免許の更新に行ってきた。
地図で確認すると,渡辺通ゴールド免許センター のすぐ近くに柳橋連合市場。
一度行ったことがあったのだが,閉店間際の夕刻だったので,昼間の様子を見に寄ってみた。
「博多の台所」と呼ばれ,卸売市場ではなく小売店が並ぶ商店街。
 
 
 
人目も気にせずリカちゃんを出す。
まぁガラガラで「人目」もほとんどなかったのだが。
 
 
 
那珂川が見える反対側の入り口にはお洒落な珈琲店。
 
 
 
アーケードの中が暗いので,明るい外と中を両方写るようにお人形を撮るのは難しい。
 
 
オリジナルグッズがあった。まぐろ玄界? お店の名前みたい。
 
 
確かに「博多の台所」ぽい。
 
 
 
顔出し看板もあった。
 
 
リカちゃんに顔出してもらう写真は,一人ではちょっと無理><
 
 
おまけ。
「博多」から「福岡」と呼ばれる地区へ戻って,西天神交差点。
このオブジェはここを通る度に撮ってしまうのだ。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿