2018年6月16日土曜日

サーバルちゃんと福岡市動物園

figma Serval at Fukuoka City Zoological Garden.
 
サーバルちゃんを連れて福岡市動物園に行ってきた。
フレンズだし動物園は楽しんでくれるのではないかと。
 
ペンギン舎前。
日本の動物園で一番普通にいると思われるフンボルトペンギンのみだったので,
ペンギン写真というよりサーバルちゃんの記念撮影。
ペンギンが楽しいのは,南極のレアペンギンがたくさんいる名古屋港水族館だよねと思う。
 
 
以下,私の趣味で鳥の写真を中心に。
のんびりと幸せそうにしていたカワウ。
 
 
ダチョウの人たちはこちらを意識してくれて楽しかった。
 
 
何ですの,この変な彫像は…。あ,変とか言ってごめんなさい。そう思ったの。
 
 
動物園って何で観覧車あるのかしらね。
 
 
目的のウンピョウ。しかし2匹とも撮れるわけない場所で寝ている><
 
 
熊本市動植物園にレアなウンピョウがいることは密かにちょっと自慢だったのだ。
話が脱線するけど,熊本にはアミメキリンじゃなくてマサイキリンがいるのも自慢だった。
実家は熊本市動植物園のすぐ近くなので,帰省すると動物園へ行って昔なじみの動物たちと会うのが楽しみだった。
だから動物園の被災と動物たちの行く末には心が痛んで,福岡に避難中のこの子たちにはどうしても会いたかったのだった。
 
良い環境を与えられて落ち着いて暮らしていて本当に良かった。早く熊本へ帰れるといいね。
 
 
ニホンコウノトリ。
 
 
他にちょっと珍しい鳥類としては,ワライカワセミやシロビタイムジオウムがいた。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿