2024年5月7日火曜日

味はシンプルでいい

1/12 Lil` Fairy -Fairies Holiday- / Vel
1/12Lil'Fairy(リルフェアリー)~妖精たちの休日~/ヴェル


近所のスーパーでチーズケーキを買ったところイマイチだったので,
成城石井でまたしてもチーズケーキを買ってきてしまった。
近所のスーパーのより遙かに美味しかった。お値段も遙かに違うけれど。

スフレチーズケーキと書いてあった。
お菓子の知識はあまりないので普通のチーズケーキとの違いも知らずに買ってきた。
何か柔らかい感じ?
調べたところ,生地にメレンゲを混ぜて焼き上げたものとのこと。

世の中にはこういった工夫されたお菓子が様々誕生しているが,
申し訳ないけれど私は普通のチーズケーキの方が好きだなー。
ポテチもコンソメか塩が好きだし,ケーキはモンブランか苺ショートケーキが好き。

このエントリーをはてなブックマークに追加

2 件のコメント:

  1. のんちゃん2024/05/07 16:16:00

    普通~のがいいですね。シンプルな、普通のが…。スフレケーキは、私もちょっと苦手。ふわぁんふわぁんしている食感かな。でも、世の中、スフレケーキが多いのは、それだけ、好きな人が増えたのでしょうか。不二家のショートケーキ、好きです。かなり甘いけど。

    返信削除
    返信
    1. のんちゃん あまりケーキ買わないので知らなかったけれど,最近スフレケーキ多いのですか?
      別に悪いとまでは言わないけれど,ちょっとがっかりでした。
      不二家は近くにないので食べたこと無い気がしますが,普通のショートケーキが一番安心して食べられる気がしますね。私にはどこのケーキも大きすぎるので,もっと小さなケーキがあるともう少し頻繁に食べられるのになぁと思います。

      削除