2024年5月2日木曜日

趣味は買って後悔!

ジェニーフレンド ジェシカ<NO.11430>
Jenny Friend Doll / Jessica (Liccachan Castle)


2010年,ジェニーの新フレンドとして「ゆるふわカール ジェシカ」が発売されたとき,
何て可愛い子が出たのだろうと思った。
しかしその時はラブジェニーを一人買うのが精一杯でジェシカには手が届かなかった。
お人形を増やしすぎるのは良くないと思っていたのだ。

めっちゃ説得力がないが,実は今でもそう思っている。
増えすぎると世話が行き届かなくなるし,全員に着せ替えの手が回らなくなる。
着せ替え人形なのに着せ替えをしてあげないなんて,かわいそうではないか!

だからお人形を増やすのは慎重に慎重にやってきたつもりだった。
しかし2008年にお人形に手を出してから15年以上。
もはや数えたくないコレクションになってしまった。
「コレクション」するつもりはなかったが,今やコレクション(収集品)ではないとは言い難い。


憧れのジェシカさんをタカラトミーからではなくお城から迎えたのは2016年。
憧れだった割りにはちっとも撮ってあげていない。
それもこれも「コレクション」が多すぎて私のお世話能力を超えてしまったからだ。

だが,それなのに後悔している。
やっぱり2010年に「ゆるふわカール」のジェシカさんを買っておくべきだった!
欲は限りないが,欲は生きている証であると肯定することにしている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿