2022年9月7日水曜日

ミクミクルーム組み立て配置

リーメント 【初音ミクシリーズ】ミクミク♪ルーム
RE-MENT Hatsune Miku "Miku Miku ♪ Room"

ミクミクルームは,外箱の内フラップで壁と床を作る仕様になっていた。
当然ながら丈夫ではないし,チープな印象は否めない。

しかし簡易的に雰囲気を楽しむには充分だろう。
せっかくなのでそのディスプレイセットを使って,全体像を撮ってみた。


「06 通販で買っちゃった♪」の段ボールには,
ミクミク模様のピンクのテープが付属していた。

ただ,このシールは段ボールを固定するには弱すぎなので,
段ボールの組み立て自体は別途接着している。


デスクが小さすぎるのが難点。

ディスプレイとキーボード&マウス,ペンタブとスマホとマグ。
それくらいは余裕で置けないと作業しにくいよね(現実の理想)。
できればデスクにフィギュアの一つも置きたいよね。

あと,ヘッドフォンを掛ける位置。
見せる目的のミニチュアとしてはここが良いのだろうが,
実際に使うなら,座るとき邪魔なので横がいいな。



この他に細々と作ったクリアファイルやノート。
CDケースや絵葉書等々も大変よくできている。

しかし,一々撮っていたら写真処理が大変そうだったので
今回は割愛してしまった。
いつか気が向いたら。


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿