2022年9月21日水曜日

水のような比熱で

ピュアニーモ用ヘッド(フレッシュ)ホワイト:アイペイントドール
pureneemo head fresh, painted eyes doll

夏の日の鞠花さん。



台風14号,かなり心配したが,熊本の実家は特に被害も無く助かった。
位置的に仕方がないことだが,九州は勢力が強いままの台風に直撃される。
だからみんな台風に慣れている。準備はしっかりするし片付けも素早い。
それを知っているので,
関東地方に住んでいると,みんな台風舐めすぎ!と思う。
台風が北上するにつれ弱まるのも,最前線で上陸に耐えてくれてる地域があるからだ。

確かに最近「今まで経験したことがない」が連発されてはいるけれど,
騒いで対策したけれど大したことない方が,対策せず被害が出るより遙かに良いではないか?
SNSなどで気象庁を税金泥棒なんて言っている人たちがいて,ほんと酷いなと思ったのだった。
少ない予算ですごく頑張っていると思うよ,気象庁。

内閣の世論調査結果を聞いたときなどもよく思うけれど,
ちょっとした何かで簡単に支持したり支持を止めたりしすぎなのでは。
何と言うか,金の比熱みたいな。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿