2022年9月14日水曜日

小鳥遊 暦 夏服 トゥルーサファイア

小鳥遊 暦【令法高等学校・夏服】ドリーミングスタイル トゥルーサファイア
Koyomi Takanashi【RYOBU HIGH SCHOOL SUMMER CLOTHES】DREAMING STYLE TRUE SAPPHIRE

暦ちゃんの夏服バージョンを注文していたのだったが,
届いたときに精神的元気がなかったのはもちろん,
「ばね指」を発症していて肉体的元気もなかった。

だが,ばね指が治るのに何年かかるか分からぬ。
母は8年かかったと言っていた。
また,日常生活をしながら治すしかないとも。

毎日パーツ一つずつという感じで組み立てていった。
それでも指関節にけっこうな負担だったが,それくらい許して><


冬服バージョンと並べて撮って,初めて気がついた。
膝関節の作りが新しくなっていて,それだけでかなり改善されている印象だ。
美少女フィギュアはどんどん進化している。

まだ細かい色塗りやデカールなどが残っている。


このエントリーをはてなブックマークに追加

3 件のコメント:

  1. こんばんは、お邪魔致します。
    小鳥遊暦ちゃんの夏服、トゥルーサファイアVer. この商品の存在は知りませんでした。なかなか素敵ですよ。箱のデザインも良いですね。結構好きカモ。

    青色は私も好きな色です。 ドールの衣装も青・緑系が多くなってしまうので、時々意識して、赤色や茶色系統の衣装を選ぶようにしています。

    バネ指、辛いですね。私はプラモの製作時よりも、固着して硬くなった塗料の蓋を力任せに開ける時に指に負担が掛かるようです。オッサンとは言え成人男性が指先に全力を込めたら・・・・やっぱり指の方が壊れますね。(泣)

    製作お疲れ様でした。同じシリーズで複数人揃うとにぎやかで良いですネ。

    返信削除
  2. doll-modeler32022/09/14 20:55:00

    すみません。名前を入れ忘れました。この ↑ コメントは私です。

    返信削除
    返信
    1. doll-modeler3さん こんばんは。

      小鳥遊暦ちゃん夏服は,通常バージョンでは冬服と同じ髪色とリボン,グレイのスカートになっています。
      最初に通常バージョンを見つけて予約していましたが,コトブキヤ限定トゥルーサファイアバージョンを見つけて,速攻で予約し直しました。涼しげな青が好みでしたから。

      何と言うか,最近のプラモデルは本当に出来が良いですね。噛み合わせが上手くいかなくて削ったり…みたいなことが全くないし,何ならニッパーで切り離すだけでバリを削る作業もほぼ要らない感じ。
      このあと眼鏡とかスマホとか塗装しますけど,本体は完成度が高すぎて私が塗装したら野暮ったくなるだけになりそうです(ちょっとつまらない気が)。
      これに比べると,doll-modeler3様のダーティーペアはやりがいがありそうですね。楽しみにしています。

      ばね指は,治る気配が皆無でほんと困ったものです。
      発症するのはほとんどが私の年代の女性らしいですが,男性でも発症する方があるようなのでお大事になさってくださいませね。
      塗料の蓋…私も困ります。毎回作業後に薄め液で綺麗に拭き取るとかしないといけないのでしょうか。

      削除