2022年9月29日木曜日

リトルフレンド リアルオカメインコ

リトルフレンド リアルオカメインコ
little friend real cockatiel

Seriaで見かけて買ってきた100円のオカメインコのフィギュア。


100円でこれだけしっかり作られていれば文句言うのは申し訳ない。
でもオカメインコのほっぺたのオレンジの位置がまるで違う…。
あと嘴が大きすぎ。こんなに出っ張ってないのだよオカメの嘴は。
嘴からおでこまで緩やかにまぁるいのだよ。

本物のオカメインコさんは不満げ。


オレンジの場所や翼の白い部分,足などをペイント。
少しでも本物のオカメインコに近づかせるべくやってみた。
足指が前2本・後ろ2本で作られているのは素晴らしい。
よく間違われるけれど,オウムや梟は前3本ではない。2本なのだ。


尻尾はこの3倍くらい長いのだが,伸ばせないし仕方がない。


嘴が大きすぎるのが気に入らないので,先日もう一つ調達してきた。
リューターで削って,もっとオカメらしくならないか試してみよう。
すげー失敗しそうな気がするが(^^;。。。

このエントリーをはてなブックマークに追加

2 件のコメント:

  1. ニワトリモドキ2022/09/29 20:14:00

    なるほど。塗り替えるとやっぱり違いますね! かなりイケメンになりましたね。
    コメントの件、もしまたなくなってしまうと勿体ないのでなんでしたら先に実験してみて下されば。メール頂けたら確認します(^^)/

    返信削除
  2. ニワトリモドキさん ペイントしたら買った時より愛着湧きました。
    コメントの件了解です。
    でも私が何かぽかやっただけの可能性が高い気がします(^^;

    返信削除