2022年9月5日月曜日

ミクミクルームでご機嫌ゆのっち

figma ゆの
figma Yuno

リーメント 【初音ミクシリーズ】ミクミク♪ルーム
RE-MENT Hatsune Miku "Miku Miku ♪ Room"


6月下旬に乗りと勢いで注文してしまったミクミクルーム。
こんな環境でゲーム三昧をしたら楽しいだろうなと。

しかし,届いた頃には注文した時と世界が変わっていて,
ちっとも楽しい気持ちじゃなかった。

でも辛い未来など見えないから注文できたのだし,
少しでも楽しそうな物が自動的に届いて良かったのだと思う。

せっかく届いたし組み立てた。
サイズ感がゆのちゃんとピッタリだった。


ゆのちゃんが幸せそうなので,ここの住人になってもらおう。
ゆのちゃんならペンタブで絵を描いたりしそうだしね。
この子はお出かけ用なので,保存用ゆのちゃんを出そうかな。

せっかく箱が背景になるセットだったので組み立ててみたが,
この床と壁は何だかなぁという感じ。
そのうちもっとしっかりした床と壁を作ろう。


このエントリーをはてなブックマークに追加

2 件のコメント:

  1. doll-modeler32022/09/05 21:48:00

    こんばんは、お邪魔致します。

    ミクミクルーム、楽しそうですね。ゆのちゃんとも良くマッチしていますよ。1/12サイズの世界でしょうか?

    私はジオラマなど、世界観というか「空間」を丸ごと表現できる模型がすごく好きです。模型相互のスケール感が出て臨場感が増すし、撮影時にも遠近感のある写真が撮れるので、撮影アングルを考えるのも楽しいです。その意味で「ドールハウス」にも興味がありますが、手を出すと際限が無くなりそうで怖いです。

    ネガティブな事があり、気分が沈んでいる様ですが、こういう楽しい物に心が癒され、回復出来るとと良いですね。(何があったか知らないのに、軽々しく言ってスミマセン。)

    失礼しました。

    返信削除
  2. doll-modeler3さん いつもありがとうございます。

    リーメントのシリーズは,たぶんミニチュア王道の1/12だと思います。
    ほかのfigmaだとちょっと大きすぎる感じでしたが,ゆのちゃんは小さめなのでピッタリでした。
    世界観がピッタリ合うと嬉しいですね。いっそ凄く違っていたら模型と人形という世界にできますが,微妙に違っていると,見ようによっては少々残念な感じにもなってしまいますし。
    私もジオラマとかドールハウスとか世界を表現するものが大好きだし,その中でフィギュアが臨場感ある存在感を示してくれると更に嬉しいです。ただ,狭い家なので置き場所にマジ困りますorz 。自宅に展示室が欲しいですね。
    ミクミクルームはせっかく箱買いしたので,もう少し世界を工夫してみようと進めているところです。

    そうそう,私が住んでいたのは用宗と三保の中間くらいの場所でした。どちらにもコミックを積んだ自転車で出かけていましたよ。地図を見ながら知らない場所を自転車で探検するのが好きだったのです。方向音痴なのでよく迷子になりましたが。

    返信削除