2018年7月11日水曜日

Google印のcube

Cu-poche friends Belle, KOTOBUKIYA
 
随分前,多分5年以上前?たまたま手に入ったノベルティ。
 
 
勿論音は良くないけれど,スマホから聞くよりマシ。
有線で使う仕様で,
小さなBluetoothのスピーカーがない頃だったので,当時は重宝した。
 
 
だけどね,ここ数年でBluetoothが凄く使いやすくなったし
良い音を出す小さなスピーカーも色々発売されて便利になった。
この子の出番はないのである。
おまけによくある経年劣化でベタベタになる材質><
これ何とかならないのか!?
 
 
この引越でこれ捨てるべきだよねと一旦決心したつもりだったけど
しかしこのキューブ可愛すぎてやっぱり捨てにくいよ。
ドロイド君とか描いてあるし,Googleの色々なロゴがポップで楽しげだし。
ベタベタになるプラスティックを何とかする方法ないのだろうか;
 
 
 
ところで全然関係ないのだけどね。
避難所でトイレに行くのを我慢したり,
トイレに行きたくないから水を控えたりしないでとニュースで言っていた。
 
勿論そうなのだけど,そもそも避難所の環境が劣悪すぎる。
私ならやっぱり,トイレに行きたくないから水を控えたくなると思う。
 
この国の国土は常に自然災害と隣り合わせなのだから,
恒久的な環境の良い避難所を,キチンとあちこちに作るべきなのでは?
どうしてそういう話にならないの?
 

0 件のコメント:

コメントを投稿