2018年7月2日月曜日

酔っ払いが似合う猫

Revoltech No.29 Kuro by Kaiyodo.
 
『どこでもいっしょ』は遊んだことがないので,このゲーム内のクロのことは知らない。
私が知っているのは2006年11月~2013年3月に配信されていた『週刊トロ・ステーション』のクロ。
 
トロステはほんと面白かったし楽しかった。
初期の頃,トロが部屋を勝手に動き回り,部屋の模様替えができたりRSSで好きなニュースを流したり,音楽をかけたりできるのが新鮮だった。
未来な世界を見ているようで,用事もないのにワクワクとPS3の電源を入れっぱなしにして楽しんだものだった。
 
トロステのトロはアホの子でいつもイライラさせられたけど,クロは憎めない生粋のオタクなおっさんって感じで好きだった。
トロステで,たまにネクタイを頭に巻いて酔っ払っていたので,私の中でクロはすっかり酔っ払いが似合う猫になってしまったのだった。
 
うちのクロはトロステのクロなので,常に赤い蝶ネクタイをつけさせている。
蝶ネクタイは Revoltechに付属していなかったので,フエルトで自作。
 
 
これはジュピターでよく売っている安いワイン。
ニワトリ模様が気になるので時々購入する。
 
 
ビア。
プレミアムモルツは好きなビールだけど,この青い缶の香るエールは特に好き。
 
 
先日の誕生日に飲んだ赤ワイン。
渋いだけが赤ワインの魅力ではないのだと思い知った素敵なヌーヴォー。
お気に入りなので毎年ワイナリーから取り寄せていて,誕生日のためにとってあったのだ。
今年の分も予約しておかなくちゃ。
 
 

0 件のコメント: