2018年7月6日金曜日

ひのくに号と味噌天神

Licca doll with Kumamon at Kumamoto.
 
大雨を心配しつつ,昨日日帰りで熊本へ帰省してきた。
熊本帰省なのでお供はくまモンリカちゃん。
天神バスターミナルから熊本行き高速バス「ひのくに号」に乗るのも最後だろう。
 
 
 
 
ひとつなのか?ちょっと疑問と思いつつ,心に留めてくれる九州はやっぱありがたい。
ほんとに応援してね!
 
 
車窓から山笠。
 
 
で,熊本は水前寺公園でバスを降りるはずが,
降車ボタンが見つけられずあたふたしているうち,バスは何も言わずバス停を凄い勢いで素通り!
一言「お降りの方はいらっしゃいませんか」くらい声かけてよぉ><
仕方ないので次のバス停で降車。
 
転んでもただでは起きないぞ!ということで,バス停前の味噌天神でリカ撮影。
小さな神社だけど,ここは味噌と醤油を祀る全国でも珍しい神社なのだ。
 
 
 
 
 
 
電車通り側から見た味噌天神。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿