2018年7月10日火曜日

あきら様リニューアル

Nendoroid Petit Kogami Akira
 
10年浴び続けた紫外線ですっかり退色したあきら様。
 
 
Mr.HOBBYのみるきぃぱすてるカラーセット レッドver.を使ってリニューアルしてみよう。
ちなみに,これらの塗料,色の名前がめちゃ可愛いのだ。
ミルキーストロベリーにチェリーレッド,ルビーオレンジ,そしてハニーオレンジ。
よく考えつくよね,こんな名前を。
 
 
もちろん新品と全く同じ感じにはならないだろう。
が,ちょっと違った,世界で一つの新しいあきら様の誕生ということで。
 
まず歯ブラシと中性洗剤を使ってよく水洗いし,汚れを落として一晩乾燥。
 
 
元の色が見えないように白く塗り上げる。
 
 
下地に濃淡をつける。
しかし,どうやらこれでも足りなかった。
できあがりから考えると,濃淡はもっと極端で良さそう。
 
 
新しくなったあきら様。
 
 
新品とは違っているけど,それほど違和感もない。
あきら様には当分この状態で威張っていてもらおう。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿