2018年7月9日月曜日

10周年~あきら様とよつば今昔

Nendoroid Petit Kogami Akira from Lucky Star and Revoltech Yotsuba.
 
2008年7月9日に開設したこのブログ,本日で10年経った。
この10年の間に3つの都市で暮らし,色々な子を迎え別れて過ごした。
それでも未だドールやフィギュアを愛でる活動は終わらないらしい。
私はこういう物がかなり好きなのだろう。
自分のことって分からないが,10年も経過した今,そう判定を下しても良い気がする。
 
最初の記事の写真はこれ。下手だなぁ(^^;。。。
フィギュアを撮るのに慣れていなくて,絞りも光も考えていないし,全体的にピンボケ甚だしい。
 
 
しかも,よりにもよって何故こんな目つきの悪い人たちを最初の記事に…><
と思うが,この目つきの悪いあきら様を,当時も今も私はいたく気に入っているので仕方がない。
 
2018年10周年記念に同じ二人を撮り直してみた。
 
 
あきら様は常日頃から1日欠かさずキッチンに飾られ紫外線を浴びているので退色が激しい。
退色も愛でられすぎの勲章なのだが,何だかアルビノあきら様って感じで迫力に欠ける気も。
 
 
よつばはだいたい箱に入っているので,ほぼ当時のまま。
 
 
『らき☆すた』も今ではすっかり過去のコンテンツとなり,
ねんぷちのバラ売りコーナーでも見かける頻度が減ってきた。しかも安くなった。
今のうちにということで,色見本に新品のあきら様を調達。
10年前は800円だったのに,200円…。実に非情な世界だ。
 
 
実は,世の中には萌えフィギュア用の塗装セットというものがある。
 
 
ブログ10周年記念に,最初の写真のモデルあきら様をリニューアルしてはどうか?
…と思い付いた。リニューアル後のあきら様は明日!
 

0 件のコメント: