2019年6月27日木曜日

ジョリードールをプチカスタム

Jolie Doll
ジョリードール

Jolie Doll(ジョリードール)第五弾の青服三つ編みさん。

before

after

この子のドレスはもともと
「スカートを広げて座らせた時に可愛くなるよう」配慮されている。


確かにその点に関しては申し分ない。
スカートは座らせると美しく周囲に広がり弧を描く。


…のだが…
白いレースもヘッドドレスも安っぽい><
たかだか800円程度のお人形なので安っぽいのも当然なのだが…。


デフォ姿を1年以上愛でたので,
そろそろ何とかしてあげたいという欲望がふつふつと湧いて,
衝動的かつ無計画に改造を始めてしまった。

ヘッドドレスはボンドでがっちりつけられていて,
無理矢理ひっぱると取れたのだが,
髪の毛についたボンドはどうしようもなかった。


植毛というのはどうしたらいいか分からない。
普通に針で縫い付けるって言うけれど,
布のように裏が見えないし,どうやって止めるのよ?

植毛は無理なので何か被せて誤魔化そう…。


「美しく広がる」が売りのレースを取り払う。
無計画なので,この状態にしてから「さてどうしよう?!」と悩んだ。


髪飾りはスカートの後ろに,スカートのレースはペチコートにし,
スカートの裾に上等なレースを縫い付けた。
ビーズでネックレスを作り,
紺色のリボンと白い網リボンをスカートの外側とヘッドに。


不器用だし手芸の心得がないし,ファッションセンスもないので
ヘッドドレスをどうしたら良いか皆目見当が付かない><
もっと取れにくく華やかな感じのが作れると良いのだけれど…。


でもまぁ改造前よりはチープさが緩和されたのではないだろうか?


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿