2019年6月20日木曜日

雨雨降れ降れ雷鳴れ鳴れ

キューポッシュ 雷
Cu-poche Kantai Collection KanColle Ikazuchi Kotobukiya.

梅雨時は災害にならない程度に降って欲しい。
あめあめふれふれ。
雨が降れば紫陽花が喜ぶし,傘も喜ぶ。


ひたすら雷ちゃんを眺めて和みましょう。





ケロちゃんにも傘をあげましょう。



コーワのケロちゃん&コロちゃん、70歳になるのだそうだ。
何故カエルのキャラクターかというと、
蕁麻疹用の薬レスタミンコーワの広告にカエルが使われたことが由来。
「ケロリ」と治る、ということから誕生したらしい。
それが1949年(昭和24)年5月16日のこと。

ケロリと治る、なるほどねー。
お薬屋さんのキャラクターにカエルがそんなにふさわしいとは気づかなかった。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿