2019年6月18日火曜日

モーモーチャーチャー

Lil Fairy Vel (Cat Version) by Azone International
1/12Lil'Fairy(リルフェアリー)~猫の手も借りたい?~ / ヴェル


成城石井のスイーツコーナーで見かけて
名前が気になったので買ってきたモーモーチャーチャー。


だって「モーモーチャーチャー」だよ?
マレーシアの甘味で,マレーシア語で「ごちゃまぜ」という意味らしい。

蓋を開けると二重構造。
白玉とか豆とか乗っていてあんみつみたい。



上の具を下のプリンみたいな本体の上にどさっと乗せる。



「ごちゃ混ぜ」という名前なのだから混ぜるのかな?


見かけはプリンみたいな下の部分は半液体って感じで柔らかく,
何の抵抗もなく具と混ざり合う。


見かけはイマイチ美しくないのだが,味は美味しかった。
ココナッツベースで具も豆や薩摩芋で,洋菓子ほど重くないのが良い。
コンビニスイーツ1個がが多すぎて重すぎて困る私には良かった。
コンビニスイーツを普通に食べる人には物足りないかも?

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿