2009年1月24日土曜日

[Misaki] サマー・ブルースお迎え顛末 (3)

二人のサマー・ブルースを手元で見ることになって,個体差に驚きました。
事故品だったボディはともかく,髪の毛が。

アップ写真は,お店に帰っていった子ですが,この子の方が髪の毛は綺麗でした。
この子はツーテールも前髪も糊でしっかり固めてあって,
ツーテールはくるんと綺麗なカールを描いてまとまっていました。

うちに残った子も糊で固めてあるのですが,前髪も頭も何だかぼさぼさ。
ツーテールの糊はほとんどとれていて,カールもゆるゆるです。
髪の毛はそのうちツーテールを解いたりするだろうし,糊もそのうち洗い流すつもりだった。
だからボディを優先しましたが,何となく釈然としませんね。

さて,お引っ越しを手伝ってくれた?ダンボーたちと記念撮影です。

ずーっと「Misakiさん,Misakiさん」と思ってこの子を検討していたので,
この子は私の「Misaki of Misaki」ということで,「ミサキ」という名前にするつもりでした。
「美紗季」という字をあてて。
夏色のサマー・ブルースさんなので,しいが似合う節の娘という意味をこめて。
でも,結局「美紗ちゃん,美紗ちゃん」と呼んでいるので「美紗」に決定。

フランス人の父と日本人の母を持つハーフという設定なのですよね,Misaki って。
あまり日本人っぽくない顔なだけに,是非とも漢字の名前をあげたくなりました。

6 件のコメント:

瓊 さんのコメント...

美紗ちゃんいろいろと大変でしたね。
何回も返品というのは結構心細いというか面倒なことですね。気使いますことでかなりストレスになりますね。

Misakiのお洋服、いつもかっこいいなといろんなサイトさんで拝見してついついほしくなっちゃいます。
美紗ちゃんのあとに妹さんをお迎えする予定はありますか?笑
待ってます

Misakiとタンボーくんたちのショート、可愛くて癒されます
ホホホ

Snow さんのコメント...

>瓊さん
ほんと,お迎えがすんなりいかないときは,疲れてストレスが溜まりますね。
うちの可愛い子のためだ!と思って耐えますけど,早くこの一連の手続きが終わってくれることを願いながら頑張るばかりです。
ようやく美紗ちゃんにも落ち着いて我が家での日常を過ごせてもらえるようになって,嬉しいです。

Misakiさんのお洋服は素敵なんですよね~。単品で買おうとすると,お値段もなかなか素敵なんですけど(^^;。
美紗は「水着だけ?」という感が否めませんでしたが,髪や目が気に入ったので決めました。
水着は水着で,あと半年もすれば重宝しそうなアイテムですしね。

当分は美紗と親交を深めることに専念する予定ですが,いつか妹を一人くらいお迎えできるとよいですね~。
今現在,クレイジー・ガールのAmazon Ver.が激安なので,毎日目の毒で困っていますが(^^;。。。あのMisakiさんも,ツーテールを下ろしたりしたら,しっとりと艶っぽい美人になりそうで。

Misaki&ダンボー,よいですよね~。
次は誰と一緒に美紗ちゃんを撮ろうかな ♪

snowcat さんのコメント...

本当に個体差って大きいですよね。
私も今回茶箱フローラの2人目をお迎えしてみて全然違うのにびっくりしました。
やっぱり店頭で1体1体見比べてお迎えするのが一番なんでしょうけれど、今ってなかなかそういう機会が無いですよね。

美紗ちゃん、すっきりとした美人さんですね!
ブルーのよく似合う子だと思います^^
(でもこれで他の色のお洋服や全然違ったイメージのお洋服が似合ってみたりもして楽しいんですよね~~~)

Snow さんのコメント...

>snowcatさん
同じドールを二人見たのは初めてだったので驚きましたよ~。
茶箱さんでもそんなに違うものなのですか。
店頭で確認して選べると良いのですけど,ほんと,機会はないですね。うちのあたりのお店だと,どこへ行ってもみかけるのは中国製のリカちゃんとバービーくらいです。。。

美紗ちゃん褒めて頂いてありがとうございます。
初めてのMisakiさんなのでこれから仲良くなって着せ替えするのが楽しみです。
まだMisaki服は何も無いので,うちにあるジェニーの服を,適当に色々と着せてみたいと思います ^^。

おずちゃん さんのコメント...

我が家には、チョロQのゲームソフトとセットになっていたナチュラルボディのチョロQジェニーが現在総勢35名おりますが、大きな個体差はないものの、それぞれ個性を感じてしまいます。
ヘッドは国産だったようなので、アイプリのバラつきや植毛の乱れはほとんど感じないものの、前髪のカットの微妙な違いがあったりします。
ナチュラルボディ(中国製)はパーテーションラインの処理はけっこういろいろですし、おもしろいのは胸の大きさにもちょっとした違いがあって、ちょっと鳩胸だったり弾力性に違いがあったりと、金型に送り込まれた樹脂の小さな差が出ているのでしょうね。
まあそういう僅かな違いは、彼女たちの個性にもなるのだと楽しんでいますよ。

Snow さんのコメント...

>おずちゃんさん
うちの子はノーマルボディばかり。ナチュラルボディというのは一度も触ったことがないのですが,面白そうですね。
そういう違い,ノーマルボディにもあるのでしょうか。
注釈無しの日本製の場合,ボディも日本製でばらつきは少ないのかな?
裸で並べて比べてみないと,私には分からない気もしますが(^^;。

そうやって個体ごとの差が「うちの子」としてたった一人のドールになっていく第一歩なのかもと私も思います。
でも髪の毛が単にボサボサなのは製造過程の怠慢,うちの子が可哀相に思いました。

ところで,チョロQジェニーというジェニーがいるのは知りませんでした。おずさんのサイトに載っていましたっけ? だとしたら気がついていませんでした。
35名も揃っているのは賑やかで楽しそうですね。