2009年1月29日木曜日

[Revoltech] クロ

以前から欲しかったのに,
「これ以上フィギュアを増やすのも…」と思って躊躇して再販に手を出せずにいるうちに,
すっかり手に入りにくくなってしまったクロ。
先日,連れ合いが秋葉原から連れ帰ってきてくれました。
 
ドールだと「また買うの?」と呆れられるのに,
フィギュアなら買ってきてもらえるのは何故でしょう?
 
部屋が暗くてあまり絞れなかったので,ピント,顔だけしか合っていません(--;)。
 

実は,「まいにちいっしょ」のトロステーションを見たいばかりに,一昨年,PS3を購入。
トロステーションの「クロ枠」(オタクなニュース)を楽しみに見ているので,
この「まいにちいっしょ」版のクロは非常に嬉しいフィギュアです。
 
「どこでもいっしょ」の方はプレイしたことないし,
トロを含め同シリーズの他のフィギュアのお迎え予定はありません。
こちらには,このクロとは全く別人(別猫?)のクロ校長が出てくるらしいですね。
私はトロステ版のクロさえいれば満足 ^^。
 
ただ,トレンドマークの赤い蝶ネクタイがついていないのは…。
そのうちフェルトか何か使って作ってあげないと。
 


クロといえば綺麗なお姉さん!

4 件のコメント:

  1. クロちゃんだ!!!
    家人もPS3買った当初は毎日のようにあれを見ていました(今は飽きたらしい 笑)買い物したり、部屋を飾ったりして楽しんでいました。
    クロの顔パーツも可愛くて、楽しませていただきました (^―^) ニコリ

    返信削除
  2. >瓊さん
    楽しんで頂いて,ありがとうございます~。
    クロってトロよりずっと猫らしい顔立ちをしていて,表情豊かで,この子がその辺にいてくれるとかなり楽しいです ^^。

    うちはもう一年数ヶ月,ずっと日課のようにトロステ見てます。さすがに部屋を飾るのは飽きました(^^;

    返信削除
  3. クロちゃん可愛い…!!黒猫好きにはたまらないですね。
    ゲームはPSPのソフトをちょこっとプレイしたくらいですが、自分が教えた言葉を理解してたくさん喋ってくれるのは面白かったです。
    ただそのうち言葉の入力が苦になってやめちゃいましたが…。
    登場人物がどれも可愛いので、またいつかプレイしたいですね。

    トロステーションはPS3ストアか何かで観れるのですか?
    一応PS3をネットに繋いでますがトロステーションというのがあるのは知らなかったです。
    うわー、これは週末時間のある時に観まくらなくては!(笑)
    素敵なお写真と、いい情報を教えて下さってありがとうございます。
    ジェニーとのコンビもいい感じで和んじゃいました。

    返信削除
  4. >愛砂さん
    愛砂さんに可愛いと言っていただけてクロも幸せでしょう ^^。
    ジェニーとのツーショットも楽しんでいただけて嬉しいです。

    愛砂さんがプレイされたのはPSPの「どこでもいっしょ」でしょうか?
    トロステーションはプレイステーションストアで無料でダウンロードできる「まいにちいっしょ」というゲームの中で見られます。
    同じくPSP用の「まいにちいっしょポータブル」でもPS3版と同じように「トロステーション」も見られますが,PS3をお持ちでしたら,ぜったいそちらでダウンロードした方がいいですね。
    何たって画面がものすごく綺麗だし,トロのお部屋やお庭のインテリア・エクステリアを考えたりするのも楽しいです~。ちょっと「どうぶつの森」みたい??
    新しいゲームの紹介や世の中で話題になっていることなどがニュース番組みたいに毎日配信されるのですが,無料なのに頑張っていると思います。
    今度探してみてくださいね~。

    返信削除