2009年1月4日日曜日

[JeNnY] 制服少女

毎朝氷点下で,寒いお正月になっています。

長かった今年の年末年始も,今日で一区切り。
明日から2009年始動って感じですね。

今日は,着物を着てくれたお二人さんの制服姿です。


セーラーはなでしこのデフォ,
ブレザーは,キサラをお迎えするとき,彼女のために買ったもの。
キサラスペシャル (4)

なでしこはブレザーの制服もよく似合いますね。
キサラはセーラーよりブレザー姿の方が似合っているかも?

そういえば,昨日,百貨店の玩具売り場で,
リカに混じって,
売れ残っている制服ジェニー「ファッションジェニーJ14」を見掛けました。
寂しそうでした。

8 件のコメント:

  1. セーラー良いですねー♪
    キサラさんもいやいやどうしてお似合いですよ^^
    明日から始動、そうですねー
    なんだかまだ正月ボケしてます(^^;

    返信削除
  2. >chidekoさん
     キサラも似合っていますか? よかった。見慣れていない姿にすると,思わず不安になります(^^;。
     ベーシックなセーラー服なので,色々な子に着せてみたくなります。

     今年の年末年始は本当に長かったので,さすがに気分の切り替えが大変ですね~。

    返信削除
  3. 明けましておめでとうございます。
    今年もたくさんドールのお話させて下さいね(^^)
    宜しくお願いいたします。
    新年とは言ってもめでたいことばかりではなく、リカちゃんファンクラブからファンクラブ休止のお知らせが届いておりました(T-T)
    ジェニーに続いて…寂しいです。

    制服ジェニー、誰かの手元で可愛がって貰えるといいのですが…。売れ残っているドールを見るとなんだか切ないですね。
    自作のお着物も、いつ見ても素敵です。個人的になでしこの着物姿がすごくツボでした。
    下駄も注文されたようで楽しみですね。私は購入を見送っています。と言いつつ、やっぱり欲しくなってポチってそうですが…(^^;)

    返信削除
  4. >愛砂さん
     明けましておめでとうございます。
     こちらこそ,今年も愛砂さんと沢山お話しできるのを楽しみにしています^^。
     どうぞ宜しくお願い致しますね。

     リカちゃんだけはいつまでも安泰だと信じていたのに,ファンクラブ休止なのですか。
     着物リカちゃんが中国製になったことを知ったあたりから「?」と思っていたのですが…。
     世の中の流れなのでしょうか・・・子どもたちもリカちゃんと遊ばなくなってきたということなのでしょうか。
     本当に寂しい限りですね。

     制服ジェニー,買ってあげたかったのですが,今月は既に厳しくて。
     次回行った時も残っていませんようにと思いながら売り場を去りました。

     下駄は早まったかもと思いつつ,注文してしまったので楽しみに待っています。
     届いたらレポートしますね。

    返信削除
  5. 遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
    コミュでは相変わらずROMってます・・・^^;
    こんな私ですが今年もどうぞよろしくお願いいたします。

    最近はタカラトミーさんの中でタカラさんよりもトミーさんのほうが強くなっている力関係だとか何とか噂を聞いたことがあります。なので旧タカラさんの商品が縮小傾向になりつつあるらしい・・・???
    それでも昨日のめざましテレビで「お年玉何に使う?」といった街頭インタビューで幼稚園生くらいのお譲ちゃんが「リカちゃん買う・・・vvv」とちょっと恥ずかしそうに言っていたのが嬉しかったです。
    まだまだお人形遊びも廃れてないよね!と一人ガッツポーズしたのは内緒です^^;

    返信削除
  6. >snowcatさん
     明けましておめでとうございます。
     こちらこそ,なかなかご挨拶を書き込めずにいて,すっかり遅くなってしまいましたが,今年もどうぞ宜しくお願いします ^^。
     コミュの方は同じく…です(^^;。

     タカラさんよりトミーさんが強くなっている…なるほどねぇ,言われてみると,何となく説得力があるような。
     リカちゃんみたいに昔から子どもたちに愛されてきたお人形が縮小されるなんて,信じがたいのですが,ファンクラブも休止なんですものね。

     めざましテレビ,うちでも見ているのに,この時刻って,大抵朝食の支度で動き回っていて,途切れ途切れにしか見られないんですよね~。その発言,見逃してしまいました!
     「リカちゃん買う・・・」なんて,そんなことを小さな女の子に言われたら,もう,むちゃくちゃ嬉しいですね! やっぱり女の子に愛されてこそのリカちゃんですものね ^^。

    返信削除
  7. Really beautiful!
    Good Morning!!!

    返信削除
  8. Hello,Mr.Santos.
    I'm happy to hear your message.
    Thanks!

    返信削除