2009年1月23日金曜日

[Misaki] サマー・ブルースお迎え顛末 (2)

初めてのお迎えなので,Misakiにどの程度のクオリティを期待してよいのか分かりません。
でも,サンダルの踵の高さが左右で 1mm強違っていて,サンダルを履いて両足を地面につけて立つことができませんでした。
左の靴(1番)が,最初のドールのサンダルです。

ボディの背筋が真っ直ぐ立たないこと以外に,この点についても購入したお店へ知らせました。

右側の2番目の写真は交換品として送られてきたドールのサンダルです。
今度は踵の高さは左右同じでしたが,前の部分の整形が悪く,やっぱりドールは立ちません。
下のようなポーズをとらせ,不安定感を誤魔化すしかありません。

これがMisakiドールの限界なのだろうか?とも思いましたが,
一応,交換品でも不安定だったと販売店さんに写真入りでお知らせしました。
すると…

返品された靴や撮影用に保管してあるサンダルが数点ある,
全部送ってみるので,一番バランスのよいものを選んで下さい,と返事がきました。

一番よさそうなサンダルを選び,ようやく うちのMisakiお姉様のお引っ越しは終了。
それでもやっぱり不安定ですが,
販売店様の誠意を込めた対応のお蔭で,ドールは自力で立つことができるようになりました。
正直,ここまでしていただけるとは! かえって恐縮でした。
これぞ,確かなお店から定価で購入することの意味なのだと思ったのでした。

4 件のコメント:

chideko さんのコメント...

大変なお迎えセレモニーでしたね・・・(^^;
うちにあるビーチクチュールシリーズのサンダルをチェックしてみたら履かせづらさ、脱げやすさはありましたけど、高さ的には問題なかったです。
やはり不具合だったのでしょう。
良心的な対処をして頂いて良かったですね。

愛砂 さんのコメント...

あらら…これは酷いですねー。
まさかサンダルの高さまで合わないなんて…。せっかくお迎えしたドールのボディや付属品が欠陥品だと、本当にショックですよね。お疲れ様でした。
やっぱりMisakiさん、麗しいです。
甘いフェイスもいいけれど、やっぱりこういう大人なフェイスも魅力的です。
ちなみにこのOFはサングラスが気になって、以前探していたことがあります。
momokoにもかけられるのですか?(そもそも、顔の大きさが違うと思いますが…)

Snow さんのコメント...

>chidekoさん
大変でした~。でもchidekoさんにとても助けられました。
ほんと,ありがとうございました ^^。

履かせづらく脱げやすい,全くですね(^^;。
高さが1mm以上も違うのは,やっぱり不良品でしたか。初めてだと分からなくて困りました。不良が重なるなんてこともあるんですね。
兎にも角にも交換してもらえて一件落着。
これでようやく,落ち着いて Misakiさんと遊べますよ。

Snow さんのコメント...

>愛砂さん
決してお安い買い物ではないのに,新品をお迎えしてこれだとショックが大きいですよね。
いいかげん疲れたので,一連の交換が終わってホッとしました。

Misakiさん,やっぱり綺麗ですよ~。momokoとは全く違った美しさがありますね。他のMisakiさんも手元で見てみたくなってしまって困ります(^^;。

このサングラス,momokoにもかけられますけど,momokoがかけると「トンボ」そのものになってしまって,あまり格好良くないと思います(^^;。頭の上に乗せてアクセサリーとして使うならOKです。
水着の方は,問題なくmomokoが着用できます。
季節が季節なので,夏になったらこの水着を着たmomokoをお披露目しますね~。