2019年9月25日水曜日

写真は心のレントゲン?

リカちゃん&フレンド : 復刻版初代リカ<NO.11793A>
First Licca doll (Liccachan Castle)

初代リカを、初代リカの小さなボディのまま、
可愛く撮ってらっしゃる方々の写真を
とても可愛らしいと思って眺める。
疑いようもなく、確かに本当に可愛いと思う。

だけど自分で撮るとなると、何故か苦手だ。

初代リカの大人びた涼しげな目元に
幼い小さなボディをどう捉えたらよいのかわからない。

分からないから、
初代リカにデフォルトボディだと、
私はネットで見かけるような可愛い写真は決して撮れない。

写真って恐ろしいほど正直だ。
「可愛い」と思わなければ、決して可愛く撮れない。
誤魔化そうと努力しても、丸裸の心が透けて写り込む。



「キャリー」と愛称をつけたこの子。
25cmオビツボディと黒眼鏡で,
ただの復刻版初代リカだったこの子は、私の「キャリー」になる。
キャリーになったとき初めて、私は彼女を撮ることができる。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿