2018年9月13日木曜日

かがみんご飯@兆徳(ラーメン・餃子)

figma Kagami Hiiragi: Summer Uniform ver.
 
 
 東京メトロ南北線本駒込駅近く,本郷通りに面した小さな中華料理屋「兆徳」さん。
 常に満席との評判だったが,平日の14時でも満席だったので本当にそのようだ。
 
 
 この店の目玉は絶品と誉れ高い炒飯らしいのだが,そんなことは知らず,「餃子が美味しい店」と聞いて,餃子が食べたかったので行ってみた。
 で,九州ではなかなかお目にかかれなかった味噌ラーメンに惹かれたので餃子と味噌ラーメン。
 味噌ラーメンは私的にはイマイチだった。味噌の味があんまりしなかったのだもの。
 
 
 焼き餃子。ネットで見かけて美味しいと言われていたのは揚げ餃子だったのだが,昼は焼き餃子だけだった。
 確かにとても美味しい餃子だった。
 
 
 美味しい物を食べられるのは良いのだが,外食の問題は量。
 食後に1万歩を歩いてみたが,その程度ではどうにもならない食べ過ぎ感。
 このラーメンと餃子は私の2食分の量だったので,この日の夕食は食べられず,翌日朝になってもお腹が重かった。
 少なく美味しく外食できる社会を希望。
 みんな食べ過ぎだと思うよ?
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿