[えっくす☆きゅーと] 旅先のリアン

旅から帰って既に1ヶ月半。
年末年始などを挟んで通常の状態ではなかったし、
旅行の写真も撮りっぱなしになっています。
せめてリアンの写真だけでもとようやく集めました。

ロンドン寒かったし、オタクに優しくないし、
外で撮った写真はほとんどありません。
ので、旅行の写真っぽくないです(^^;。

まずは上野から成田へ向かうスカイライナーの中。

成田のJALさくらラウンジ。

以前アップしたアビー・ロードの写真を撮った後。
後ろをロンドンバスが通っていきました。


4泊したケンジントンのホテル。
前回のロンドンで4つ星ホテルに泊まってとんでもなかった!
(UKクオリティに失望しまくり)ので、
今回は5つ星にしました。まともな気持ちの良いホテルでした。





私って実に食べ物に興味無くて、
おかげで何を食べても美味しいと思う便利な舌を持っているのですが、
ロンドンの食べ物は私でさえわかるほど美味しくないです。
でも紅茶だけはティーバッグでも本当に美味しいです。
到着するなりホテルの近くの食料品店で紅茶を買い込み、
このティーセットを使って飲みました。

ロビンは英国の国鳥。
クリスマスにはロビンを飾ることになっているのか、
あちこちロビンだらけでした。
(以前行った5月のロンドンは別にロビンだらけではなかった)
これもクリスマスショップから買ってきた子です。
クリスマス・ツリーに留まらせるのかな?


チェルシー・ロイヤル・ホスピタル前。

この朝は特に寒かった。本当に寒かった。
だから絞り込んで撮る余裕なんてありませんでした。

foursquare で Royal Hospital Chelsea にチェックインしたら、
twitter でそれを見ていた友人から心配されました。
確かに病院ですが、ここは退役軍人のための施設で、
建物が有名なので見学に行ったのでした。
言われてみれば、旅先で病気になったのかと心配しますよね。


カムデン・タウンのバーガー・レストラン Hache にて。
ガイドブックのレストランとか普段は興味ないのですが、
ロンドンだけは本当に美味しくないので、
日本のガイドブックに載っている店ならまともだろうと、
行ってみました。丁度カムデン・タウンに用があったし。
かなり美味しいハンバーガーで満足。
クリスマスの時期だったのでメニューがクリスマス仕様でした。
店の中は非常に暗く、赤っぽい照明だったのでこんな写真。

帰りの飛行機 JL402便。

web拍手 by FC2


******************
拍手を下さった方、ありがとうございました。

コメント

exsaloon1600 さんの投稿…
こんばんは。
>オタクに優しくない
英語が話せたら僕もイギリスを見てみたいですね…。

ドールと関係の無い話で恐縮なのですが^^;僕は鉄道マニアでもあるのですが、イギリスは欧州の国では珍しく、鉄道マニアが少ないという話を聞いた事があります。フランスやドイツだと鉄道マニアは多いらしいのですが…。
ちょっとそんな話を思い出しました。

ジェニーが製造中止の時期に、秋葉原のアゾンに行った時”えっくすきゅーとや”ピュアニーモ”を見て、あまりの可愛さと関節の目立たない可動ボディを見て、集めようかと思っていました^^;
Yuki さんの投稿…
exsaloon1600さん
拍手コメントもありがとうございました。

アメリカと違ってイギリスの人は外国人に優しい英語を話してくれますので、個人旅行でもけっこう安心ですよ。

exsaloon1600さんのプロフで鉄道マニアは存じております。私は鉄道マニアではありませんが、とある路面電車ブログを開設していまして、割合電車は好きなのですよ。実は天文サイトも開設していますので、exsaloon1600さんとは趣味が重なりますね(^^;。
英国は地下鉄を最初に建造した国だというのに鉄道マニアが少ないのは不思議というか残念?ですね。ロンドンの交通博物館は鉄グッズに満ちあふれていてそれはそれは楽しいですよ~。

exsaloon1600さんは秋葉原は随分行っていらっしゃらないのですね。アゾンへ行くと時を忘れます。
ピュアニーモはほんと可愛らしいボディですよね! パーツを気軽に交換してポーズでドールの表情を作れるのも素晴らしいです。
hagi さんの投稿…
こんばんは^^
ゆっくりコメントしにきました~♪
もう写真に流れる空気だけでうっとりしてしまうのです。。
ロンドン、いつか絶対行きます!!
大の紅茶党なので、ティーバッグでも間違いなく美味しい、というのは本当に魅力的です。
ポットサーブのお茶も堪能してみたい!素朴なスコーンにクロテッドクリームをたっぷりつけて味わいたいです。
イギリスは「ご飯は美味しくないけどお茶のお伴はおいしい」と有名ですよね。
以前Yukiさんがアップされていた、マリーンによるロンドン観光名所案内も楽しく拝見いたしました★
私もあんな風に背景を工夫して、ジェニーたちをあちこち旅行に行かせてみたいなと思いました。
Yuki さんの投稿…
hagiさん
お忙しいところをコメントありがとうございます^^
こんな写真でもロンドンの空気を楽しんでいただけて感謝です。
過去記事のマリーンまで見て下さったのですね~。もっと色々書く予定だったのですが、合成写真が面倒で(^^;。今回はリアンを連れて行きましたが、またの機会があったらロンドン出身のマリーンかジュリアナを連れて、観光写真もいっぱい撮れたらなと思います。

ロンドンは、フィッシュ&チップスにギネスビール、そして紅茶&スコーンを楽しむ場所だと割り切れば、美味しい想いをいっぱいできます。これらは本当に美味しいですから!
日本ではクロテッドクリームつきでスコーンを食べられるティールーム、そうそうありませんが,日本橋の三越にフォートナム&メイソンとハロッズが入っていてアフタヌーン・ティーなど本格的に楽しめそうなのでそのうち行ってみたいです。

私も本当にロンドンが好きでちょっと思い出すだけで行きたくて行きたくてたまらなくなるのです。hagiさんもぜひぜひ、絶対、いつか行ってきてくださいね。

人気の投稿