2008年10月22日水曜日

[momoko] 節度

どーなっているんでしょうか。毎日毎日,十月下旬とは思えない暑さ!
本当にもうすぐ霜月??
まだまだ気温は初秋という感じで,とっくりのセーターは暑そうに見えます。
でもま,半袖だし,まだ見ていて許される(^^;。


いつか,小物を作ってmomokoのアウトドアシーンを撮ってみたくて,
アゾンのスリムジーンズを買いました。




私には高すぎだよぉ(T_T)。自分の洋服すら買ってないのに。
っていうか,自分の服は買わないから,ドールなのか。
高いけどさすがにリアルで,自分ではとてもここまで作れそうにありません。

「服は自作で済ませるから!」
と自分に言い訳して最初のドールをお迎えしたものですが…
自作する暇がそうそうある筈もなく…
「参考に」「型紙とるため」と,更に自分に言い訳,言い訳。
今も欲しくてたまらないアゾンの服があるのです。
買わないと後悔する? でも買いすぎじゃ?
自分の服はちっとも欲しくならないのに。

それでも,買った服を生かすことができればよいと思います。
もともとファッションに興味が無く,センスも悪い私。
買ったのはいいけど,うまくコーデできません(+_+)。。。

あぁ,もっと若い頃からファッションに興味を持っておくんだった…。

「ドールでファッションセンスを磨けばよいのよ!」
と,新たな言い訳を発見してしまいました(^^;;。

可愛いドールたちを前に節度を保つのは,非常に非常に難しいです。

4 件のコメント:

愛砂 さんのコメント...

Snowowlさんこんばんは!
アゾンのジーンズを購入されたんですね。
実は私も同じものが欲しくて、でもmomokoの細い脚にどれだけフィットするのかが分からなくて…
買えず終いでした。
お写真を見る限りでは、けっこうゆとりがある感じですね。参考になります。

アゾンの服ってどれも完成度が高くて素敵なんですけど、お値段が…(^^;)
まとめて買うと本当にお高くなりますよね。

そうそう、服の自作って時間がかかって大変ですよね…。私もはりきってチェリオの型紙をコピーしてみたものの、靴下しか作れていません…。

ジーンズは何にでも合わせることが出来て、楽しめそうですね。スニーカーとバッグの色が同じ系統で合っていて素敵です。

追伸。
キサラスペシャルお疲れ様でした。
楽しませて頂きました♪

Snow さんのコメント...

愛砂さん,こんばんは。
ジーンズの写真,お役に立ててよかったです。愛砂さんの記事にはいつもお世話になっていますから!
スリムジーンズなのに,momokoがはくと,いまいち“スリム”って感じではありませんよね(^^;。
そのうちジェニーのノーマルボディにもはかせてみたいと思います。

スニーカーは,ジーンズに合わせてみたくて購入しましたが,普段着ファッションには重宝しそう。
momokoは思い切りドレスアップしても素敵だけど,
こういうリラックスした服装も似合って楽しいですよね。

愛砂さんは靴下を作られたのですね!
着物の足袋は上手く作れなかったのですが,私も今度,靴下くらい作ってみようかなぁ。
なかなか作れませんが,また何かできたらお披露目しますね。

キサラスペシャルは,楽しんで頂いて幸いでした。
また近々登場させますので,どうぞ見にいらして下さいね(^^)。

chideko さんのコメント...

ドールって金銭感覚を崩壊させますよね。
「お人形にいちまんえんなんてありえない!?」と思ってたのが、
いつから変化したのか・・・

みんつくさん可愛いですね。
バッグもアースカラーでとても素敵です。
アゾン服はベーシックで使いやすいですよね♪
私もお洋服にはとんと無頓着でしたが、
着せ替えするようになって街行く人の
ファッションチェックするようになりました。
自分服は相変わらず・・・・・ですが(^_^;

Snow さんのコメント...

chidekoさん,こんにちは!
「金銭感覚を崩壊」って,正しくです(^^;。
「これくらい許される?」がついつい膨らんで。
困ったぁと思いつつ,やっぱり毎日ドール服をネットで見て回っています。

アゾンの服って,やっぱりすごくよくできていますよね。
ドールがいなかったとしても,ミニチュアコレクションとして揃えたくなってしまいます。
でも,やっぱりもっと着こなしセンスを磨かないと(^^;。

みんつくさんとバッグ,褒めて頂いてありがとうございます。
みんつくさん,私も髪を解いてみたいですが,勇気がなく,ずっとツーテールです。
バッグは自作の一張羅ですが,自分でもなかなか気に入っています(^^)。