2008年10月25日土曜日

ピンポイント

デジカメに単眼レンズをつけてみました。
(クリックすると大きな写真が見られます。)


昔はシーンごとにレンズを替え,自分でピントを合わせ,シャッタースピードを見ながら露出を決めるのが当たり前だったのに,いつの間にやらシャッター切るだけオートフォーカスに慣れきっていた私。
超久し振りに自分でピントを合わせて写真を撮りました。
何だか新鮮!?


解放で撮ると,ピントはピンポイント。
少しでも離れた位置にあるものは急速にぼけていきます。



何だか面白くて,暗い夜の部屋で,その辺にいる人たちを適当に撮ってみました。
周辺はぼけるので,何が置いてあっても平気です(^^;。


それにしても,常に周囲にこういうひとたちがウヨウヨしていて,
被写体にはちっとも困らない我が家です(^^;。


2 件のコメント:

  1. キサラちゃん、お出かけですね。

    返信削除
  2. >おおつかさん
    そうですね。
    少し寒くなってきたし,綿のコートが丁度よいのでしょうね。

    返信削除