2008年10月24日金曜日

ミニチュアのカントリーキッチン

ドールハウスのキッチンです。
先日はテーブルだけ撮ってアップしましたが,もう少し詳細に撮ってみました。
写真は全部,クリックすると大きくなります。



料理用ストーブではシチューが温められ,
上の棚にはドリップポットと,塩と砂糖。


調理台にはフランスパンとチーズ。
スパイスラックの上の棚にはナッツとシナモン。
下の段にはバジルとビーンズ,そしてピクルスが乗っています。


オーブンでは,ハーブで味付けした七面鳥が焼けたところ。


シンクの下にはパスタが収納されています。


カップボードにはクッキーにチョコレートケーキ,そしてキャンディ。



隣のリビングではディナーの準備が進んでいます。


これを作っていると,「自分の家はちっとも可愛くないのに!」と,
ちょっと理不尽な気分になります(^^;。

でも,このドールハウス,
可愛いのはいいのだけれど,掃除が死ぬほど面倒です。


4 件のコメント:

愛砂 さんのコメント...

うわぁー、凄いです☆
グリルの中に七面鳥まで…!
クリスマスムードたっぷりですね。

すごく細かい作りで感動しました。
ドールハウスって見るだけでもワクワクしてしまいます。

フェリシモは私も5年くらい前に利用していましたが、幾つも同じ型のバッグとか要らなくて…
どれも1,2度頼んだらそれっきりでした。

でも、こういったドールハウスグッズもあったとは知りませんでした!
これなら1年間、きっちり継続していられそうです。
フェリシモもなかなか。侮れませんね(^^;)

配置も凄くお上手で、なにげにミッフィーちゃんが階段にいたりするところとかも(笑)可愛いです♪

Snow さんのコメント...

愛砂さん,こんばんは。
楽しんで頂いてありがとうございます!
まだハロウィーンも終わっていないのに,ちょっと季節外れでしたけど(^^;。

フェリシモ,ほんと,幾つも似たようなのは要らないですよね~。
更に一番欲しくないデザインが一番に来たりして(^^;。
私も最後までコンプしたのはこのクリスマスのミニチュアシリーズだけだったと思います。

最近はカタログも見ていませんが,これ以外にも,毎月季節の小物のミニチュアセットみたいなのとか,手作りキットが色々あって可愛かったですよ。
このシリーズをなかなか作り終えられず,他のには手が出せませんでしたが(^^;。

ストラップリカちゃんにミッフィー。
うちにいた可愛いひとたちの居場所にもなって楽しいドールハウスですが,
如何せん,置く場所が。
年中出しっぱなしで,年中クリスマスです(^^;。

chideko さんのコメント...

ミニチュアと言われないと気付かないほど
精巧な作りですね。すごく可愛い。。。
こういうお部屋憧れますー
私も物作りは好きなほうなんですが、
【掃除が死ぬほど面倒】というので、
自分には向いてない世界なんだと悟りました(笑)
お部屋2階もあるんですね。
気になります^^

Snow さんのコメント...

chidekoさん,見て頂いてどうもありがとうございます。
ほんと可愛いですよね~。
私もこんな物たちに囲まれて暮らしたいです。
一つ物が出来上がる度,本物っぽい作りに感動します。
材料は別に珍しいものではないのに,それを組み合わせると見事なミニチュアになることにも感動します。

でも,掃除…。
先日,キッチンの隣のリビングを掃除しましたが,
かなり大雑把な掃除だったのに30分かかりました。
4部屋あるので,一度にやれば2時間!
丁寧に掃除したら半日かしら(^^;。
小さいので埃を払うのも難しいです。

4部屋のうち,3部屋が完成しています。
そのうちまた撮りますね♪