2019年7月6日土曜日

クリーニング丸

「クリーニング丸」って何ぞや?!
…と普通は思うと思う。これです。


正体は,クリーニングから帰ってきたワイシャツに芯として入っているボール紙。


いつもは何も見ずにさっさと捨てる紙。
たまたまこの日だけ気がついた。「何か書いてある!?」と。
なになにクリーニング丸? 何だそれ,受ける><!
こんなのイマドキ子供だって喜ばないと思うよ?
でもこれって勿論,クリーニングの会社で誰かが真面目に検討して,
図案を考え,管理責任者が決済して企画が通ったんだよね!?

ネットで検索してみたが,全く出てこなかった。
誰か作った人いるのか? よし私が作ってあげよう。


船としてありえなさそうなファンシーな色をチョイスし色鉛筆で塗る。
そして作り方を読みながら組み立て。
誰も作る人などいないと思っているのか, 企画者が一度も作ってみなかったのか,とても精度が悪い。


でも何とかできたよ!


同じく黄色と青で似合いそうなセキセイちゃんを乗せてみた。



その後,ベリーさん(オカメインコ)に玩具として与えたが,
与えられたものなどつまらないということで,特に囓りもしない。
たまに投げ飛ばされているが意外と丈夫でまだ壊れていない。
とにかく存在が楽しいクリーニング丸だ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿