2019年5月30日木曜日

9SとA2と懐かし70年代アニメED10選

NieR:Automata TRADING Arts mini 9S
NieR:Automata TRADING Arts mini A2

同じ時にスマホで撮ってSNSに投じた写真は既出だが,
三鷹駅のSUBWAYにて9S。


ムスカリの丘で。


この二人は仲が悪いのだ。。。


武蔵小金井のサイゼリヤにて。




Google Play Musicの「音楽タイムカプセル」で
70年代歌謡曲っていうのがあったので聞いてみた。
当然ながら1970年の歌も1979年の歌も混ざっている。
この10年間って私にはとても大きな10年なので
「えー,これとこれが同じ年代に分類されるのか!」
って気分であった。

ところで,プリキュアもセーラームーンもなかった時代の私にも
素晴らしいアニメがたくさんあった。
小学生の頃は,夕方5時半~7時半の間に2つ,
好きなのを見ても良いことになっていて,毎日楽しみにしていた。

当時見たアニメのOPやEDは,今でもほぼフルコーラスで歌える。
特にちょっと物寂しいエンディング曲が好きだった。
けっこう私の人生観形成に大きな影響を与えたと思う。

で,何となく,好きだった'70年代アニソンED10選。

・「さすらいの太陽」 心のうた
・「原始少年リュウ」 ランのうた
・「はじめ人間ギャートルズ」 やつらの足音のバラード
・「アンデルセン物語」 キャンティの歌
・「キャンディ・キャンディ」 あしたがすき
・「キューティーハニー」 夜霧のハニー
・「魔女っ子メグちゃん」 ひとりぼっちのメグ
・「ふしぎなメルモ」 幸せをはこぶメルモ
・「海のトリトン」 海のファンタジー
・「ハクション大魔王」 アクビ娘の歌

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿