2012年2月16日木曜日

[JeNnY] LF東京お人形教室ジェニー

お人形は一人1体と決めていますが、
リカとジェニーは例外ということで(^^;。

金髪&真ん中分けパッツン前髪のジェニーさんが欲しかった。
SPジェニーではこれぞという子に出会えず、
普通のお人形教室の中から一人選びました。
瞳は茶色か青と思っていましたが、最終的に残ったのは緑の子。

瞳に合わせて緑の服と黄色の帽子にしました。

不思議なことですが、出会ったばかりお人形の最初の撮影って
お人形がとても硬い表情をしていて
「初めて」の感じが写真に漂ってしまいます。
私の緊張がお人形の表情になるのでしょうが、
どうしてもそうなってしまうから不思議。
このジェニーさん、すごく頑張って緊張している…。

うちのもう一人の Newジェニー、雛さんと一緒に。
同じ顔なのに別人ですね。
雛ちゃんと並んだら少しだけ緊張が解けたようで、心持ち和んでくれました。

同じ名前のドールがいると困るのは呼び名。
みんな「ジェニー」では
個々のお人形と信頼関係??を築くのに支障が出ます(^^;。

我が家で「ジェニー」と呼ばれているのは、
最初にやってきたSAJの18ジェニーさん。
カレンダーガールの旧ジェニーは「サフラン」です。
ワインレッドの髪の Newジェニーは上巳に届いたので「雛」。
この子は爽やかな緑の目が風薫る五月を思わせるので、
「皐月」と呼ぶことにしました。
web拍手 by FC2


**************
LF東京の写真とルイーズに拍手をいただき、ありがとうございました。

2 件のコメント:

exsaloon1600 さんのコメント...

お迎えして最初に撮った時って、なぜか実際に目で見てる時とは違った顔に写るんですよね。本当に不思議です。

皐月さんの最初の写真、2012年LF東京(4)の袋入りの写真では、微笑んでいるように見えますが、いざドレスを着せて撮られた写真では、無理して表情を作っているように見えます。

雛さんとご一緒になって、少しお顔が柔らかくなっていますね^^

最後の写真はとても良い色を出されてますね〜(^.^)皐月さんのお顔はまだ固いですが、これから撮って行く内に、雛さんのような微笑んだお顔になりますよ^^

Yuki さんのコメント...

exsaloon1600さん
こんばんは。拍手コメントもありがとうございました。そうえいば確かにexsaloon1600さんのお嬢様方はみんなこんな感じのプレーンな髪型ですね。

それにしてもやはりexsaloon1600さんにもこのジェニーが無理しているように見えるのですね。そして雛と並んだ写真は少し表情が和らいだように見えるのですね。不思議なものです。
ジェニーに心があるならば,自分がこれから暮らす家が決まって,ここで気に入ってもらって可愛がられなければと不安で精一杯可愛い表情を作ろうと必死になるところだろうと思います。まさにそんな感じを受けてしまって。

こんな頑張った表情を見せられると,柔らかな微笑みを見せてくれるようにたくさん可愛がってあげなければと思います。