2012年2月11日土曜日

ぷちっこ

型紙の起こし方が分からない(学ぶ気もない)ので100%フリーハンド。
その上、面倒臭がりで物差しも使っていないという…。(物差しくらい使え)
おかげで縫ったり解いたりもう一度切ったり。
まぁ服っぽくはなったけれど、
センスが無いのでどう装飾したら良いのかサッパリです。。。><

ちなみに材料はゴミ捨て場から拾ってきた子供服。(拾うなって!)
頭のリボンは巨大な方が可愛いかなと思ったのですが、
プチまりちゃんはバランス悪化で自立しなくなってしまいました。
web拍手 by FC2


*****************
リアンに拍手を下さった方、ありがとうございました。

2 件のコメント:

  1. わわ、可愛いー!!
    2着とも手作りされたのですね!
    ぷちっ子サイズはあまりに小さいので、型紙を起こすのはかなり大変だと思います。
    むしろフリーハンドがちょうどいいような。
    デコレーション、私もすごく苦手なんです。。
    すでに形は仕上がったワンピースに、
    リボンやレースを載せてみてもどこかしっくりこなくて。

    リカに手を出すのは躊躇われますが(お人形沼の深さからして)、
    ぷちっ子ちゃんならいいかも・・・とちょっと考えてるのはないしょです。笑

    返信削除
  2. hagiさん
    ぷちっこちゃんは本当に小さいですね。布の端を処理するのも布用ボンド必須って感じでした。
    でも小さな布でフリーハンドで作れちゃうところ、すごく楽しいです!
    服の装飾はやっぱりセンスを磨かないとダメですね~。私のセンスでは磨いてどうにかなるか疑問ですが(^^;。
    あと、リボンやレースも色々な種類のを沢山持っていないとダメだなって思いました。手持ちが少なくて><

    リカに比べればぷち沼は浅いですよね(笑)。
    私がお人形を始めた2008年ならばまだプチジェニーが手に入ったのに、その頃手に入れておかなかったこと、今猛烈に後悔しています(^^;。

    返信削除