2009年11月30日月曜日

[JeNnY] 一年

引っ越し以来ずっと気分も体調も低調ですが,とうとう風邪。
風邪など滅多に引かないので,何か懐かしい感触かも…。

霜月もお終い。
昨年十一月の月間ドールだったジュリアナを撮りました。

一目惚れで,忘れられず,
注文を入れるまで何度も夢に出てきた彼女。


ポチらなければずっと後悔しただろうな。



この角度から撮ると,ちょっと優しくて可愛らしい感じ。
垂れ目に見えるせいかな。

麗しのジュリアナさん,これからも宜しく。

2009年11月24日火曜日

[JeNnY] 古ハンカチで

プチマリーンに服を作ってみました。
材料は,捨てるしか用途が無さそうだったボロのハンカチ。

生地は薄くなってフニャフニャ。
でもチェックが小さいし,端の無地の部分を含め使えそうと思いました。

型紙を作るような能力のない私なので,何もかもフリーハンド。
手縫いしながら適当に補正。
小さいし何とかなるかなと。

まぁ,何とかはなったような?

一緒にいるのはダンボーミニ。
小物などは,10年くらい前に作ったミニチュア。

このミニチュア,ずーっと未完成のままほったらかし。
しかも引っ越しでだいぶ壊れてしまいました。
修理するのも面倒だけど,そのうち修理して残りを作らないと…。

寒そうなので,デフォのカーディガンをプラス。
これなら,この季節でもよさそう。

マリーンは目の青が綺麗だし,何となく大人しいイメージ。
青い服が似合うと思うのです。

2009年11月21日土曜日

博品館へ行ってきました。

有楽町・銀座方面で買い物など終えたところで,思い出したのがここ。
リカちゃんCLUB67。
東京へ行ったら是非行きたいと思っていたところ。

街頭の地図を見ると大通りをまっすぐ歩くだけ。
ひどい方向音痴の私でもたどりつけました。

店の前には等身大リカちゃん!


大きくても可愛いリカちゃん。


店の中は天国ですね。
1時間以上いたと思います。
でも,買ってきたのは262円のケントめがねセットだけ。
ハロウィンリカで今年のドール予算使い切りましたから。

リカクラ67オリジナルのリカちゃんとナオミ,欲しかったのですが,
とにかくがまんがまん。

でも,オリジナルのレオタードリカちゃん,すごーく可愛かったです。
リカちゃんの魅力に改めてたぶらかされました。