2019年11月25日月曜日

東北きりたんミニフィギュア

Tohoku Kiritan


東北三姉妹を揃えたかったのだが,
きりたんとイタコ姉さんがどうしても手に入らず,
6月に「東北三姉妹&ずんだトラスセット」を買ってしまった。
トラスセットは凄く要らなかったのだが。。。

そして,ずん子ちゃんは既にいたので二人になってしまったのだが(^^;。
まぁずん子ちゃん何人いても良いということで。
 → 塗装済みミニフィギュア 東北ずん子


三姉妹の末っ子きりたん。
生き別れの妖精「たんちゃん」との再会の再会を夢みる11歳。
背中に二門の「きりたん砲」を背負い,
頭には,なまはげの角を模したなまはげのナタ。
秋田県縁のキャラクターだ。
きりたん砲からは味噌を撃ち出すらしい。



2月13日生まれの小学5年生。
しっかり者だけどひきこもりで「ずん姉さま」が大好き。



三姉妹の中でも,もしかしたら一番人気?
フィギュアが一番手に入りにくいんだよね(^^;。
ほんと可愛い子なのである。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿