2019年11月1日金曜日

キサラと落合散策

Jenny Friend Doll / Kisara (Liccachan Castle)
キサラ <NO.01495>

秋になると何故かキサラを撮りたくなる。
たぶん,キサラを迎えたのが10月だったことと,
キサラが初めて注文したキャッスルドールだったからだと思う。

今年も暑さが遠のき秋が深まるにつれ
どうしてもキサラを撮りたくなって
新宿区,落合付近の記念館散策に連れて行った。

下落合東公園


中村彝アトリエ記念館
大正時代の建物で,関東大震災を乗り越え修復されて今に至る。


素敵な建物で,家の中や庭を無料で見ることができ,
下落合や新宿区界隈の観光情報も充実していた。






しばらく歩いて辿り着いた佐伯祐三アトリエ記念館
ここも同じく家の中や庭を無料で散策でき,
観光情報なども充実していた。
蚊に襲われて急いで退散してしまったのだが><


林芙美子記念館


ここは入館料150円が必要だが,ガイドツアーに参加して説明を聞くことが出来る。
私はガイドに参加せずに好き勝手に写真を撮ってまわったが,
豪華な日本家屋と庭は落ち着きがあって素敵な場所だった。
ただやはり蚊が多く,受付にスキンガード(のようなもの)が置いてあった。
蚊がいない季節にまたゆっくり行きたいですよ。。。



この3つの記念館は徒歩で半日あれば全て回ることが出来る。
季節を変えてまた行ってみても良いなと思ったのだった。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿