2008年8月26日火曜日

[momoko] 着物を作ろう

この夏,多くのブログで浴衣を着ているドールたちを見掛けました。
季節感があって素敵です。
浴衣って自分で着ると暑くて耐えられそうにないけれど,ドールなら耐えてくれる(^^;。
私も浴衣が欲しくなりましたが,買うと高いし,自分で作れるように本を買いました。
同じ27cmドールだし,ジェニーの型紙で大丈夫でしょう。



ついでにゴスロリの服の本も買ってしまいました。
こちらは材料を揃えるのが難しそうですが(^^;。


「なになに,着物作ってくれるの?」
みんつくさんが興味深げにやってきました。


まず浴衣で練習して,次にお正月には着物…と思っていましたが,もう夏も終わり。
これから4ヶ月かけて,何とかお正月の着物を作ってみましょう。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

0 件のコメント:

コメントを投稿